トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『カラオケ愛』




『私はカラオケが好きだ。』

本当に好きで、週1回か2回は通っている。


何がいいかって、あれだけ低価格で、大きな声を出せる場所を提供してくれるところは、カラオケくらいしかない。


私にとっては、カラオケは、本に次いで、人類の生み出した叡知だと思っている。


歌う曲は、いわゆるV系が多く(これまた意外と言われるが) 、X JAPANLUNA SEA、L'Arc~en~Ciel、DIR EN GREY、the GazettEなどである。


ちなみに、私のキーは低いので、いつも♭4くらいにして歌っている。


滞在は、一時間半から二時間が最も多く、それ以上だと、喉がやられてしまう。


独りでもよく行くし、友人と二人の時も多い。


私にとっては、あの密室で一時間半から二時間、声をだし続けるというのは、この上ない快感であり、この上ないストレス解消方法だ。


行きつけのカラオケは、もう決まっており、すでに店員さんとも顔馴染みだ。


人よりは、『上手い』と言われる方なので、カラオケを上達させる為に今までいろいろ工夫してきたことを、本ブログでも綴っていく。



さぁ、またカラオケに行くとするか!!