トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「聴かないと気持ち悪い…」

「聴かないと気持ち悪い…」



最近の良い方向として、英語を毎日聴かないと、気持ち悪くなってくるようになった。


クルマの中では、音声教材より、
ハードロック系の洋楽が多いのだが、それもリスニングに含めると、1日で、けっこうな時間をリスニングに費やしている。


来年の目標は、英検1級の取得で、その為には、かなり難解な単語を聞き取れたり、早いスピードについていけなければならない。


勉強はやはり、継続力が大切で、筆者が勉強を見ている子たちも、
真面目にコツコツ積み上げていける子は、やはり伸びていく傾向にある。


今の筆者の、
「毎日英語を聴かないと気持ち悪い…」
という状態は、モチベーションとしては、おそらく最強の状態なので、うまく維持していきたい。


人間というのは、継続することがとても苦手で、逆に言うと、
それだけで、突出した存在になれる。


物事を続けて、突出した存在を目指そう。



NoriHaru