トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『激動』

『激動』 96歳と90歳の祖父母と同居しはじめて半月… ちょっと、いろいろ起こりすぎてる… まるで自分が同居し始めたのが、運命であるかのように… とりあえず、自分が元気じゃないと、2人を支えられないので、しっかりがんばる!!🌠😃

『ライヴキャンセル及び介護離職のお知らせ』

2月22日(土)に宇都宮 ケントで予定されていた私のライヴは、私の介護離職に伴い、出演キャンセルとなりました。予定を空けてくれていた方、大変申し訳ありません。 現在、96歳と90歳の祖父母を介護するため、介護離職をすることになりました。介護をしな…

『大きな転換期』

人生に安住の時は無い。切り開いて、突き進むだけ。 だけど、『今を生きる』みたいな、短絡的で刹那的な生き方は、ちょっと違う気がする。どんな挑戦にも、かける保険は必要だし、先行投資しすぎて、借金だらけもちょっと違うと思う。 今は公表できませんが…

『努力はしてて当たり前』

2020年も仕事始まりましたが、そんな中でも、1日5時間は音楽の時間を作っています 朝は4時半起床で、5時から8時まで作詞、作曲、読書、 夜はだいたい18時から20時くらいまで、カラオケやカフェなどにこもって、練習か読書です 自分の性格上、努力などし…

『すっかり2020年』

『すっかり2020年』 年末年始は、大型連休だった方も、そろそろ仕事が始まった頃ではないでしょうか気合い入れて、2020年も、とばしていきたいところですね。 さてさて、久しぶりに本の話題! 先日、駅前の大型書店で、 新渡戸稲造の名著、 『武士道』 の英…