トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『四の五の言わずに、やる』

昔の自分と、変わったな、と思うことがあって、 それは、いろいろ四の五の言わずに、物事がやれるようになってきた、ということ。 やはり昔の自分は、四の五の言って、実際にはやらないことが多かった。 人間は変われるもので、最近ではなかなかの行動派にな…

『ウソつきは、やっぱりダメ』

『ウソつきは、やっぱりダメ』 当たり前のことだけど。 仕事関係ではさすがにさほどは無いが、プライベートでのウソつきは、やはり信用に値しない。 ウソの内容の軽い、重いはあるにしても、基本的にウソつきはダメ。。 私も、ウソを見抜くぐらいの力は養っ…

『お久しぶりです!』

いやー、久しぶりの更新になってしまいました!! お久しぶりです、ノリハルです! なんか、更新してない間も、けっこうアクセス頂きまして… 本当ありがとうございます いやー、更新してない間に、何があったか、って?! ブログではちょっと語れないのです…

『だいぶ蒸し暑いです』

だいぶ、蒸し暑くなってます。 気温も確かに高いけれども、なんだか湿度が高すぎる気がする。 昨年は本当に酷暑でしたが… 今年は残りの夏、どうなるのかな?! 暑すぎるのもいやだけど、なんだか今年は全然、夏らしくないもんね。 夏の風物詩たちも、出番が…

『どんでん返し!!』

先日は、いろいろあって人間不信になった。本当にいろいろあった。 …ところが!! やはり、雨降って地固まる、で、思わぬ好転が!⤴️ やっぱり、ふてくされたり、投げ出したりしちゃ、ダメなんですね。。 詳しくは日曜日まで書けませんが、 とにかく、大好転…

『腰痛3日目』

腰痛に苦しみはじめて3日目。 今回のはガチもの。 ということで、静養します。

『オーバートレーニング』

オーバートレーニングをしてしまい、ついに腰を痛めてしまった。 昨日の夕方からずっと寝たきりで、安静にしている。 明日からの勤務に響かなければいいのだけれど。 とりあえず今日はこの辺で。 再び安静にして寝ます。

『映画の効能』

久しぶりに、自分の日記ではなく、マジメなお話。 映画を観る効能というのは、多い。 そのうちのひとつが、登場人物の感情の代理体験である。 人間が、日々の生活の中で体験できることは、やはり限られている。 映画を観ると、現実では体験できないことを代…

『無事回復!!』

昨夜の謎の体調不良からも回復し (自律神経?!) 仕事の合間を縫ってトレーニングジムへ!! そしてまた仕事でした。 そう、土曜日だというのに、出勤している。 仕事量は多くはないけど。 それにしても、どんだけ仕事してんだろ(笑) 世間は三連休だから、遠…

更新お休み

更新お休みの投稿です。体調不良で画面見てるのツラいので、本日はこの辺で😓

『トレーニング復帰!!』

ジムでのトレーニングに、およそ半月ぶりに復帰した。。 とにかく仕事が忙しくて、ジムに行ける暇がなかった、、、 というのは言い訳か(笑) でも実際は、土日も出勤していた。 週2回では通わないともったいないし、 なにより、トレーニングの意味がない! …

『マッチングアプリにハマる』

『マッチングアプリにハマる』 はまってもうた… あんまりにもは課金してないけど、暇さえあればアプリやってる(笑) まぁ、夢中になれるものができたのは、いいことで…✌️ ところで、昨日のブログ更新は、初めてお休みしましたー。。本日も、遅れての投稿。。 …

『人生、山あり谷あり』

人生って、そんなもんですね。 マッチングアプリを始めていますが、これまた面白い。 いやいや、真剣にやってないからだ、とかじゃなくて、 日本だけでなく、海外在住の方ともマッチングできる。 実は今、海外の方とマッチングしている。 交際前提、とかじゃ…

『ドンギブアップ!』

『ドンギブアップ!』 昨夜に続く、前向き投稿。 というか、ネアカの為、自然と投稿内容が前向きになる(笑) 金曜日は、久しぶりに出会いパーティに参加した。 仲良くお話はできた、 と自分では思っているものの、 見事にカップルは不成立。 見事というか、無…

『気を引き締めていこう!』

『気を引き締めていこう!』 昨日の、人間不信の投稿で、心配と励ましのお言葉をいくつか頂きました。 ノリハルは、ちょっといろいろありましたが、 もう元気いっぱいです! ご心配をおかけしました! いろいろあるのが人生ですね、、 それがまた醍醐味とい…

『世の中って…』

『世の中って…』 誕生日だというのに、ちょっといろいろあって、人間不信に陥った… 詳細は書けない、 詳細は書けないけれども、、 人間って残酷。 人間って卑怯。 人間って意地悪い。 思ってはいけないねー、 そう思ってはいけないのけれども、 いろいろ、人…

『新たなる幕開け』

『新たなる幕開け』 となった。 ついに今日で、33歳となった。 まずは、ここまで生きてこられたことに感謝、 両親、兄に感謝、 親戚、友達に感謝です!☺ いろいろな方たちに支えられ、今日を迎えることができました。 本当、良かったです 昨日のブログでも…

『32歳、最後の日』

いよいよ今日で、32歳ともお別れです。 いろいろあったー(笑) いろいろあったけど、全体的には、なんか楽しかったような。 楽しかったけど、つらく切なかったような。。 いずれにしても、また明日から、新しい1年が開始!! 令和も元年だし、まぁ、気合い…

『口語英語の学習②』

『口語英語の学習②』 英語のマンガは、もちろん口語英語の学習に有効だが、海外ドラマももちろん有効!!☺ 海外ドラマはねー、正直、かなり好みが別れますが。。 どれをどれくらい観たらいい、とか指標もないし、正解もない。 ポイントは、好きなジャンルを…

『口語英語の学習』

One Piece, Vol. 1: Romance Dawn (One Piece Graphic Novel) (English Edition)作者: Eiichiro Oda出版社/メーカー: VIZ Media: SHONEN JUMP発売日: 2011/07/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る『口語英語の学習』 に最近励んでいる。 洋画や…