トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『映画の効能』

久しぶりに、自分の日記ではなく、マジメなお話。


映画を観る効能というのは、多い。


そのうちのひとつが、登場人物の感情の代理体験である。


人間が、日々の生活の中で体験できることは、やはり限られている。


映画を観ると、現実では体験できないことを代理体験できるので、
映画をよく観ていると、人間性に深みが増してくる。


小説と同じで、ただの娯楽ではないのだ。


映画を多くみている方は、それを誇っていいと思うのです。


自分も、学生時代は毎週くらい映画を観ていたが、最近は全然観れてないなー😭😵