トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金を使うことすべてを、投資活動と捉える」

「お金を払うことすべてを、投資活動と捉える」 筆者は、人に比べたら、よくお金を使う方だ。 しかし、経験や知識を、人よりお金で買ってきたと思っている。 例えば、生涯で購入してきた、1300冊の本は、ほとんどすべて、新品のものを自腹で買ってきた。 し…

「本に線を引く。引きまくる。」

「本に線を引く。引きまくる。」 物を大切に扱う、マジメな人ほど、本を使い込めないことが多い。 「本を使い込む」とは、大切なところに線を引いたり、付箋をはって情報を記入したり、はたまた、角を折り曲げたりして、自分なりにカスタマイズしてしまうこ…

「もう売り切れ…」

「もう売り切れ…」 なかやまきんに君が、YouTubeやホームページで紹介していた、自身が販売元の、 「ザ・パワースープ」 ですが、さっそくもう、売り切れのようですね… 個人的にかなり興味があっただけに、残念です。。 なんでも、国産野菜ばかりを使ってい…

「筋トレの本格化」

≪筋トレの本格化≫ またまた、ご無沙汰しておりました、NoriHaruです! 結婚に伴い、引っ越しなどで、バタバタしておりました 新居にトレーニングキットを持ち込み、さっそく、トレーニング漬けの毎日であります 私のトレーニングキット ↓↓↓●ゆらころん (楽に…