トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『晴れた土曜の夜に、ひとり呑み』

栃木県鹿沼市は、千渡にある、『いな穂』。 晴れた土曜の夜に、ひとり呑み。 といっても、ノンアルビールとたこわさび。 仲間でワイワイ騒ぐのもいいけど、こうした、カウンターでの静かな時間も、人生の醍醐味だね。 笑顔が素敵な、おやっさんと、かわいい…

『盆ミスからの教訓』

『盆ミスからの教訓』 仕事で、盆ミスからあわや大きな問題につながることをやってしまった。 入社1週間くらいの人がわかるくらい、それくらい、注意していれば防げる盆ミスだった。 なんか悔しいし、でもとりあえず、惨事には至らなくて良かった。 あらた…

『ロック聴いて泣いたわ…』

久しぶりに、音楽を聴いて泣いた。 the GazettEの、『未成年』。 歌詞の引用は避けるが、 みんな傷ついて、傷ついて成長する、だから大丈夫、的な。加えて、父も母も友もありがとう、生まれかわったらまた会おう、的な。 ヤバいだろ、これ。 ロックで泣いた…

『またがんばりますかぃ』

『またがんばりますかぃ』 長かったお盆休みも、もう終了!! 人によっては、お盆休みなんて無かった人もいるから、夏休みがあっただけ感謝しなくては。。 群馬に住んでる友だちと、このお盆休みに会って、彼もブログやってるので、 いろいろ相談させてもら…

『自分をほめる、ということ』

『自分をほめる、ということ』 お盆休みに入るまでは、お盆休みを使って、なんか自分を変えたいなぁ、 って思っていた。 少し変えることはできるけど、大幅に変えることはできない。 でも、気づきがあった。 それは、自分をほめてあげる、ということ。 私の…

『お盆休み突入!』

いよいよ、お盆休みに突入致しました! 業務多忙のため?しばらく出来ていなかった、英語の勉強をがんばっていこうと思います🙋 英語もねー、継続性が大切な科目なので、触れていないと忘れてしまうんですよねー。 。 そんなこんなで、かなり忘れているかもで…

『あきらめない』

『あきらめない』 昔から私はよく、簡単に物事をあきらめすぎる、と言われてきたことがあった。 そう、何においても、粘り強さが足りなかったのだ。 しかし最近では、意識的に、 早期に物事をあきらめない姿勢が身に付いてきた。 もちろん、それは、努力の積…

『カラオケはやっぱり楽しいね』

『カラオケはやっぱり楽しいね』 はい、再び、久しぶりの投稿になってしまいました。 うーむ、よろしくはないけど、正直、いろいろ忙しかったー⤵️ この真夏になっても、私の最大の趣味は、やはりカラオケなのである(笑) 高校野球に夢中になるでもなく、サー…