トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『自分をほめる、ということ』

『自分をほめる、ということ』


お盆休みに入るまでは、お盆休みを使って、なんか自分を変えたいなぁ、
って思っていた。


少し変えることはできるけど、大幅に変えることはできない。


でも、気づきがあった。


それは、自分をほめてあげる、ということ。


私の場合、自分を卑下することは得意でも、なかなか、自分をほめることはできていなかった。


でも、自分だってがんばっている。


そう、がんばってない人なんて、いない。


だからこそ、自分で自分をほめてあげたい。


ホンのちょっとでいい、何かができたら、それをほめてあげる。


意外とできんじゃん!

って。


その心がけで、やがては自分も大きく変わってくるはず。