トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ引っ越しおよび、準備に伴う、更新中止のお知らせ」

「ブログ引っ越しおよび、準備に伴う、しばらく更新中止のお知らせ」 いつも、トリガーブックスを読んで頂き、誠にありがとうございます。 この度、WordPressにて新たなサイトを作成致しますと共に、 それに全力を注ぎたいので、しばらく、ブログの更新を中…

「自分の人生など、自分で経営する③」

「自分の人生など、自分で経営する③」 引き続き、この話題。 自分が自分の人生の経営者ゆえ、内面への投資だけでなく、外見への投資も必要である。 筆者は昨日、 「洗える日本製ハット」 を二枚、購入した。 ハットは、なかなか、かぶっている人が多くないだ…

「自分の人生など、自分で経営する②」

「自分の人生など、自分で経営する②」 昨日は疲労がピークであった為、更新はお休みさせて頂いた。 先日に引き続き、 「自分の人生は、自分で経営しなさい」 の話題。 「…って言っても、自分の経営術なんてわからないし…」という方にオススメなのが、 ドラッ…

「自分の人生など、自分で経営する①」

「自分の人生など、自分で経営する①」 自分の人生は、誰に指図されるものでもなく、自分で経営しなければならない。 これは、どんなに、「自分は自由じゃない」と思える人にもあてはまる。 自由か自由じゃないか、などは、自分の精神が決めていることであっ…

「清春の自叙伝発売」

「清春の自叙伝発売」 ミュージシャンの清春が、52歳の誕生日に、自身の自叙伝を発売した。 自分とだいたい20歳も違うのに、なんだこのカッコよさは… ビジュアルもさることながら、まず、ミュージシャンを30年以上も続けているということが、かなりの驚異で…

「マンガは大いに推奨。ただし、マンガから何を得るか」

「マンガは大いに推奨。ただし、マンガから何を得るか。」 トリガーブックスでも、初めて、「マンガ」について触れる。 タイトル通り、マンガは、大変、推奨に値するのだが、問題は、マンガから何を得るかだと思う。 今、社会現象となっている、「鬼滅の刃」…