トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「自分の人生など、自分で経営する③」

「自分の人生など、自分で経営する③」


引き続き、この話題。


自分が自分の人生の経営者ゆえ、内面への投資だけでなく、外見への投資も必要である。


筆者は昨日、
「洗える日本製ハット」
を二枚、購入した。


ハットは、なかなか、かぶっている人が多くないだけに、かぶっていると、それだけで、なかなかの威厳が出る。


消防士や警察官が帽子をかぶっているのも、安全面のみでなく、威厳の為だ、という説もある。


一般的なキャップより、ハットの方が、よりカッコよく見える。


ハットも、高いものだと、10000円を越えたりするが、筆者オススメの、
「洗える日本製ハット」
は、4000円もしないで買える。


ハットのみでなく、ニットベストやダウンベスト、その他アクセサリーと組み合わせると、
だいぶオシャレ度が増す。


人生一回しかないから、オシャレもとことん楽しんだモン勝ちだ。



NoriHaru