トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『世の中って…』


『世の中って…』


誕生日だというのに、ちょっといろいろあって、人間不信に陥った…


詳細は書けない、
詳細は書けないけれども、、
人間って残酷。
人間って卑怯。
人間って意地悪い。


思ってはいけないねー、
そう思ってはいけないのけれども、
いろいろ、人間の汚い面を見せられた。


人間などそういうものだ、
と、割りきるか、
いや、それでも人を信じていくか。


私は、後者を選びたい。


世間に名を馳せる大企業の多くは、
内部からの裏切りに遭っていることが多い。


その多くは、金銭、情問題など、私利私欲にまみれた裏切りで、
でも、それでも社会のために役立ちたい、
人の役に立ちたい、
という熱い思いが、
裏切りに負けずに強い企業を育て上げる。


私も、負けない。


確かに、一時的に人を信じられなくなることなんて、いくらでもある。


でも、そこで自分が負けたら、試合終了なのだ。


裏切られても、裏切られても、私は人を信じたい。


そして自分自身が、もっともっと強くなっていければ、
もう言うことはない。