トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「ジレの威力」

「ジレの威力」



メンズでもレディースでも、ジレ(ベスト)を羽織っている人は、どこか知的でおしゃれに見えるのは、私だけだろうか。


なるほど、銀行のお姉さんたちや、ホテル従業員たちは、よくベストを着ている。


知的でおしゃれに見えて、なんぼの世界だからだろうか。


メンズでは、もはやノーネクタイは当たり前にもなってきているが、
ノーネクタイのワイシャツにジレを組み合わせると、なかなかオシャレでスマートに見える。


ワイシャツも、
「神は細部に宿る」
ではないが、
ノーネクタイの時ほど、襟や襟の内側が目立つので、ヨレヨレ、シワシワになっていないか、気をつけよう。


ちなみに、私の行きつけのアパレルブランドである、
m.f.editorial
では、
だいたい4000円を越えるワイシャツになると、襟の内側や袖の内側に模様が施してあり、
ノーネクタイでも、かなりオシャレに見える。


しかも、ノーアイロンの形態安定加工である。


ジレならジャケットと違い、安い物であれば5000円以下で買える。


この秋、ちょっとアクセントに、ジレを加えてみてはいかがだろうか。



NoriHaru