トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

つまるところ、読書とは?

安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


読書、という行為は、全生物のうち、人間にのみ与えられた特権と言える行為であり、これを生かさない手は無い。

全生物のうち、人間のみが、本を通して学習することができ、そのおかげで、地球はここまで発展してきた。

なにやら説教くさく聞こえるかもしれないが、読書というのは、それだけ大切。

大切かつ、人間の精神活動に、無くてはならないものだと思う。


歴史に名を馳せた人物は、いずれも読書家として有名である。

徳川家康、ナポレオン、アインシュタイン


挙げればキリがないが、読書というのは、それだけ人間の精神活動に多大な影響を及ぼす。


本ブログでは、
『人間の叡知』
である、書物を通じて得た気づきを、私流に発信していく。

そこには正解も無い代わりに、間違いも無いと思っている。


解釈の仕方はお任せするので、これから、人生の
『トリガー』
となる本たちから得た私の
『気づき』
を楽しんで頂きたい。


きっと、1個でも2個でも、あなたの人生を突き動かすものとの出逢いがあると、確信している。



安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」