トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『ネアカを生かして』


『ネアカを生かして』


昼職がけっこうキツイ。


目も回る忙しさで、午後は疲労からか、強烈な眠気とだるさに襲われる。


辞めようとまでは思わないが、カラダにけっこうガタがきている状態である。


ムリのきいていた20代とは違い、もう30代も半ばなので、体力的な衰えは感じている。


一時的にマイナスな言葉を吐いてしまうことこそあるが、
やはり自分の取り柄は、
『底抜けのネアカ』
である。


どんなに苦しいことがあっても、たいてい一晩か二晩寝れば、
ころっと忘れて元気になれる。


職場でも、明るいムードメーカーになることが多い。



それが自分の持ち味であると自負している。


普段から明るいワケでもないが、根っこが明るい、
『ネアカ』は確実。


人生、とりあえず明るく前向きにやってれば、なんとかなるに違いない。


明日も明るくいこうではないか。