トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『これからの時代を生き抜くには』




『これからの時代を生き抜くには』


英語、PCスキル、ネットの知識、
が三大要素になると感じている。


英語とPCスキルについては、ひと昔前から叫ばれていると思うので、もはや説明不要だが、これだけグローバル化と情報化が進んでいる現在、この2つを抜きに、それなりの収入を得るのは難しい。


今現在では新たに、ネットの知識が重要になってくるはずだ。

ネットサーフィンなど、娯楽の為ではなく、真剣にネットのシステムなどをよく理解し、ひと通りネットのことなら何を聞いてもわかる人、となれれば、御の字である。


これらの三大要素が揃えば、この不景気な転職市場も、引く手あまた、まではいかないかもしれないが、かなり重宝されることは間違いない。


私も、自分の英語力に危機意識を持っており、1日15分、英語の勉強をしている。


ネットの知識も、日々勉強である。


がんばるか!!!😉