トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『英語学習を続けるということ』





『英語学習を続けるということ』


私は今現在、1日15分ずつ、英語の勉強をしている。


15分では全然身につかないと思われるかもしれないが、この、
『15分の積み重ね』
が、とても大きな財産になりつつある。


基本的には、リーディングの勉強が多く、電子辞書を大いに活用しながら、一冊の洋書を読み進めている。


学生の頃の英語学習と違って、
『強制されることがない』
ので、
のびのびと、自由にやっている。


目標は、英検準1級の取得!

何度か受験しているものの、見事な不合格が続いている。


2019年じゅうには、受かりたい。

日中の仕事がハードで、けっこうバタンキューきてるんだけど。