トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

独立する、ということ

まだまだ、まだまだそんな段階では無いが、
私は、プロのブロガーを目指している。


今、事務員として勤めている事務所を辞めて、いずれは独立を目指している。


雇われの身と違い、個人事業主は、実に大変なことは承知している。


だがわたしの場合、
『人間関係でいつも悩む』
『仕事ができる人間ではない』
という決定的な弱点があり、そこを克服しなければ、充実したビジネスライフは送れない。


克服するにも、克服は至難の業である上に、少なくとも一生、雇われの身から抜け出すことができない。


それなら、様々なリスクを背負ってでも独立した方が、人生は開けてくる。


人生はやはり、一度しかない。

やり直しはある程度できるが、大きく軌道修正することは、困難なことも多い。


どんな人生を歩んでも、この世を終えるときに、
『あぁ、自分の人生もなかなか良かったな』
と思えれば、
もう、あっぱれである。


後悔なき人生を送ろう。