トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『誰かの笑顔のために』

『誰かの笑顔のために』





これは私の持論だが、
すべての職業は、
『誰かの笑顔のために』
存在すると思う。


すべての職業は、どういった形でも、誰かの為になっている。


例え、あなたがどんなにその仕事がキライでも、
あなたがどんなにその仕事にやる気が持てなくても、
必ずあなたの仕事にしていることは、誰かの役に立っている。


だからこそ、自分の仕事には誇りを持ちたい。


私は、本音を言えば、プロのブロガーを目指しているが、今のところは、昼間の事務職とブログを兼業している。


まだまだ、まだまだ、ブログだけで食べていけるには至らない。


しかし、いつも、職業作家になったつもりで書いている。


私ごときの書いた文章とて、毎日、不特定多数の人の目に触れている。


私はいつも、私の記事が、読んでくれるあなたの人生の、何かの『トリガー』になって欲しいと思って書いている。


それこそが、私の心からの願いであり、生き甲斐である。


だから今日も明日も、精一杯、記事を書き続ける。