トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『カラオケ上達法』

『カラオケ上達法』





安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」






私みたいなカラオケ狂は置いておき、
『カラオケが苦手だ』
という人も多い。


でも、
『職場の付き合いでカラオケに行かなくてはならない』
という方の為に、私が思う、カラオケの上達法を伝授しようと思う。


まず、歌の上手い下手というのは、
『普段から大きな声で歌っているか、によるところが大いにある』
ということ。


一定数で、先天的にカラオケの上手い人もいるので、そういった方は度外視して、
『今現在、カラオケがあまり得意でないけれども、上手く歌いたい方』
向けに書く。


まず、本当に、根っこから上手くなりたかったら、ある程度、
『カラオケに通う』
習慣が必要である。


ひとりカラオケは抵抗がある人も多いと思うが、
昔、私がカラオケでバイトしていた経験から、
店員というのは、
『お一人のお客様の対応に慣れている』。


1日何十組というお客様に触れていると、
『この人、淋しい人なのかな?』
など考えているいとまもないということだ。


そして、他のお客様の目についてだが、
ひとりカラオケというのは、
『受付と会計さえ耐えれば』
あとは、本当にひとりで来ているかどうかは、わからないのである。


この事実だけでも、ひとりカラオケのハードルはかなり下がったのではないだろうか。


月1回からでいいから、カラオケで大きい声を出していきましょう!


まずは、カラオケで大きな声を出していく習慣が必要です!!


詳しい上達法は、また次回以降で!!






安定性が高い!高品質&高性能レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」