トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『だからカッコぐらいつけろって』





『だからカッコぐらいつけろって』


人は見た目から入る、という話は今までいろいろとしてきたと思う。


でも、ファッションにはなかなかお金はかけられないし。。という人もなかなか多いかもしれない。


しかし、本当だろうか。


何気なく毎日飲んでるビール、
何気なく毎日吸っているタバコ、
何気なく課金してるスマホのゲーム…


見えないところにかかってるお金って、意外と多いはず。


私は、10代後半くらいから、

『人とは違う人生を歩みたい』

と思ってきたから、服装も周りの友達より派手目な服装を心がけてきた。


今は見事に、普通の友だちとはちょっと違った人生になってきている。


服には、人生を変えるパワーがある。


女性は、華やかな人生を送りたければ、普段からエレガントな装いをするようにすれば、きっと華やかでエレガントな人生になっていく。


男性は、人の上に立っていきたかったら、周りの何倍も、カチッとした装いをするようにすれば、きっと出世して人の上に立っていく人間になっていく。


『どうなりたいか』

に合わせて服装を変化していくと、本当にそういう人生になっていく。


人生は意外と、シンプルなものなのだ。


だから、カッコぐらいつけろって!!