トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『生まれながらにしての、自由人』


Born to be free

Born to be free




『生まれながらにしての、自由人』


自分を一言で表現するなら、こんな言葉がふさわしいと思っている。


私は30代半ばだが、独身で、自由を謳歌している。


仕事ではもちろん、ガマンはけっこうあるが、
基本的には、眠りたいときに寝て、食べたいものを食べ、やりたいことをやって生活している。


結婚に憧れ、婚活していた時期もあったが、今では婚活をスパッとあきらめ、自由を謳歌している。


先日、老後に向け、積立式の預金も始め、独身のまま人生の終盤を迎える準備が始まった。


健康で長寿が一番いいのかもしれないが、たとえ短命であっても、死ぬときに後悔があまりなければ、それもアリかな、とは思っている。


長生きしても、家族に迷惑がかかるようでは、チョットね。

短距離で燃え尽きる生き方も、なんだかカッコいいなー、なんて思う今日この頃。