トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「梅雨はやっぱり読書」

「梅雨はやっぱり読書」



本来ならお出かけシーズンだった時期も、外出自粛のまま終わりを告げ、すっかり梅雨入りの天気…


こんなときにできることは、やっぱり読書!!


読書の効能については、もう再三このブログで述べてきているから、改めては触れないが、
この巣籠もり期間の過ごし方で、アフターコロナの状況が変化してしまうと言っても過言ではない。


否定する人もいるかもしれないが、今やもう、個のコンテンツの時代だから、どんな状況にあっても、稼げる人はきちんと稼いでいる。


困ったら本、
迷ったら本、
と、このブログでは言い続けているが、そのスタンスは微塵も変わらない。


読書を続け、アウトプットを続け、自己をひたすら高めていれば、コンテンツで稼げる人物の仲間入りができる。


大切なのは、この激動の時代において、揺るぎ無い芯を一本持つことで、
物事をすぐ、あきらめてしまうようではいけない。



管理人NoriHaruはいつも、なんらかの偶然でこのブログを訪れていただいた、「ひとり」に対してメッセージを送るつもりで、ブログを綴っている。



巣籠もり期間だからこそ、梅雨の期間だからこそ、本を読んで自分を高めよう。


新型コロナウイルスの一刻も早い終息を願うが、問題はその先でもある。


籠っている間に、頭脳のトレーニングをし続けた人間は、強い。



NoriHaru