トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『佐藤優氏にはいつもパワーをもらう』

佐藤優氏にはいつもパワーをもらう』



久しぶりに、本の話題。

作家の佐藤優さんの本が好きで、よく氏の著書を買っている。


それにしても、氏のものすごい読書量と、それに裏打ちされた文章能力!!

いつも、脱帽です。


こういう、頭の良すぎる人って、けっこう、あえて小難しい表現を使いたがるんだけど、氏は易しく丁寧に解説してくれる。


外務省に勤めていて、まだ若く貧しい頃から、大量の本を買い集めていた。


その投資こそが、
『知の巨人』
を生み出したのだろう。


氏にはこれからも、たくさんのことを教えて頂きたい。