トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「筋トレで、メンタルを鍛える」

ワタミの宅食







「筋トレで、メンタルを鍛える」



筋トレがメンタルに良い作用をもたらすのは、もはや言うまでもない。


2020年も、もうすぐ上半期が終わってしまうが、プライベートでは、これといった目標もなく来てしまった。


そして、2020年上半期は、やたらと仕事でメンタルに負荷がかかることが多かった。


少しずつ、少しずつ、また筋トレを始めて、メンタルも鍛えていこうと思う。


筋トレ、と聞くと、すぐにトレーニングジムを思い浮かべるかもしれないが、このコロナ渦でジムも危険だし、おうちでのトレーニングで十分である。


筋トレネタは、随時また書いていきたいので、よろしくお願いします。



「強靭な肉体に、健全な精神も宿る。」




ワタミの宅食