トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

『帰ってくるのは、読書』

この夏は、いろんなことがあった。


ハッピーなことっていうより、暗く、悲しい出来事。


思い出すのもどんよりするので、詳細は別に書かないし、書いてもしょうがない。


でもやっぱり、私が帰ってくるのは、結局、読書!!


人一倍、臆病だから、本っていう用心棒がいないとダメなのは、よくわかってる。


芦田愛菜さんの、
『まなの本棚』
を先日購入したけど、まなさんの本に対する愛情が、自分にもとってもよくわかる。


今年もあと4ヶ月。


ボッーと過ごすのではなく、
気を引き締めて、仕事に、読書にとりかかろう。


もう人生、半分くらいきたのかもしれないけど、まだまだやりたいことも残ってる。


今後も、本という用心棒と共に、夢を叶えていこう。