トリガーブックス

本から得た気づきを、人生のトリガーに、がモットーの雑記ブログ

「冬こそ、明るめのファッションを」

「冬こそ、明るめのファッションを」


本格的な冬も近づいてきて、ファッションも、冬物の、ダークカラーやアースカラーが中心となってきているのではないだろうか。


暗い目な服や土色の服を着ていると、どこか気分も落ち込みがちにはならないだろうか。


冬こそ、華やかなファッションを心がけるべきだと思う。


パーカーが地味な色であれば、その上のベストは、明るめのベストを羽織ってみてはいかがだろうか。


また、男女問わず、リングやネックレスで、華やかさを演出してもよいと思う。


さいとうひとりさんのよくおっしゃる、
「その日のファッションに、押し出しを持つ」
ことはとても重要で、
なんだかんだで、ファッションというのは、人間に与えられた、楽しみの1つである。


人生、おしゃれは楽しんでなんぼのもので、
人は見た目が9割
という本がベストセラーになったぐらいだから、やはり見た目を整えるのに越したことはない。


筆者もブログでよく書いているが、
「人は外見のようになっていく」
のは、おそらく事実だと思う。


華やかな人生を送りたければ、予算の許す範囲で、華やかなファッションを心がけたい。


NoriHaru